行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

月組 大劇場公演「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲」の感想

2月に公演が中止になってから半年以上も待ちましたね… 観客側もこんなに待ちわびたならジェンヌさん達はきっと想像出来ないくらい待ちわびたことと思います。本当におめでとうございます! ショーの感想から行きたいですが日舞のことはよくわからないので別…

月組 御園座公演「赤と黒」の感想

追記:ライブビューイングなくなっちゃいましたね…他の組でも中止が出てますね。本当にジェンヌさんも皆さんお大事になさってください。 観てきました〜。コロナウイルス警戒のためか、観客の方のほとんどがマスクをしてました。早く流行が終わってこの時の…

月組公演「I AM FROM AUSTRIA」の感想

(12月14日 追加しました) 先日観てきました!本当に発表の時からずっと楽しみにしていたので、普段はしないのですが珍しく本拠地の方へ遠征してしまいました! (追記)東京でも数回観たんですがすご〜く良くなってますね!初演ということで前例のない役だ…

恐るべき子供たち の感想

KAAT神奈川芸術劇場で上演されている「恐るべき子供たち」を観劇してきました! 大スタジオと大きい方の会場を混同していたので、会場に入った時のスケール感にびっくりしました。前方席だったので臨場感のある視界でした…が背もたれがもうちょっと欲しかっ…

月組公演 夢現無双/クルンテープ 天使の都 感想②

ショーの感想を書いてなかったのでこちらで。書こう書こうと思ってたら2回目見てしまっていました。 タイって正直よく知らないので衣装の雰囲気はこんな感じなのか〜と思って見てたのですが、後日タイ料理屋さんに行ったら店員さんがクルンテープの衣装そっ…

月組公演 夢現無双/クルンテープ 天使の都 感想①

観てきました〜。 1階の前方で観られたこともあって、お芝居とショー共に迫力満点で観られました!まずはお芝居の感想から… 登場人物(敬称略) ・宮本武蔵/新免武蔵(珠城りょう) まず、珠城さんの日本物を劇場で観たのが今回初めてだったのでものすごく新…

Boss&Police 〜ガケデカ後藤誠一郎〜 の感想

先日観てきました!コメディという感じでたくさん笑いました!なんとなくですが、1月にやってくれて正解だなと思います。(?) 話の大筋としては、 後藤(東根作寿英)が大久保(モロ師岡)を逮捕→取り調べ期間〜敏腕への道を歩む→大久保釈放→石川(松岡広…

月組公演 ON THE TOWN の感想

月組の国際フォーラム公演の「ON THE TOWN」観てきました! 感想は書かなかったんですが家族が宝塚好きなのでよく一緒に観ていたんですが今回の公演はブロードウェイミュージカルということもあって個人的には観やすくて楽しかったです! あらすじは公式にあ…

るろうに剣心(新橋演舞場版)の感想

いや〜これは本当に面白かったです。 るろ剣は雪組の方をすでに観ていたのですが、話の大筋はそのままなのにキャストが変わるだけでここまで印象変わるのか〜と思ったのでもう一回大劇場で観たいな〜と思います。 キャスト(敬称略)※一部のみ ・緋村剣心(…

ドリフェス FINALSTAGE ALL FOR TOMORROW!!!!!!!の感想

2018年10月20日、21日にかけて行われたドリフェスのファイナルステージ「ALL FOR TOMORROW!!!!!!!」に行ってきました! ほんとーーーに行ってよかったしドリフェスのこと好きでよかったな~と思いました。来春にブルーレイが出るらしいのですごく楽しみです…

宝塚BOYS(team SEA/SKY) 感想

観てきました。初見はもうボロボロに泣いてしまって次の日目が腫れました。 宝塚BOYSは過去何度か上演されていましたが観るのは今回が初めてでした。告知でも「両チームぜひ観て欲しい!」と言っていたので素直に観にきましたが両チームを観られて良かったで…

Indigo tomato 感想

めっちゃ面白かったです~。キャストが5人しかいないのに曲数も多くて大満足でした! 6月頭からは大阪でも公演があるようなので是非見てください!面白いし感動します! 黒板?とチョークを使った演技も面白いです。観終わった後はコーラが飲みたくなると思…

劇団プレステージ企画公演 僕を狂わす3億円 感想

先日行ってきました~。アミューズ所属の俳優さんでやっている劇団プレステージの企画公演でした。 出演者はいわゆる劇団内の若手メンバーで、AmebaFRESHで番組配信しているのでファンからはFRESH組とか呼ばれているみたいです。 あらすじ 仕事にやりがいも…

ドリフェスが終わる(ドリフェスと私)

まとめられるためにタイトル変えました 2018年3月5日のお昼に突然のアプリとDCD終了告知。その夜の生番組でのキャストとしての活動に区切りという言葉。結構びっくりしました。 誰もびっくりしなかった人はいないと思います。私もパシフィコの感想書いてる時…

DearDream 1st LIVETOUR の感想(横浜)

個別で立ててしまいました…。それくらいよかったんです。2月25日にパシフィコ横浜で2018年の1月から開催された5都市を回るツアーのオーラスでした! 2018年に入ってからというもの、このツアーとバトルライブだったり色々なイベントが目白押しで私個人の話に…

KUROFUNE BATTLE LIVEの感想

2月3日から4日にかけてなかのZERO大ホールにて行われたKUROFUNEとDearDreamのバトルライブに行ってきました!今やっているツアーはDearDreamとしてのツアーなので、KUROFUNEメインとしては初めてのライブになります。普段は音源を使ったライブなのですが、今…

DearDream 1stLIVE TOURの感想(横浜以外)

東京は平日でどれくらい人が集まるのかな〜と思ってたんですがたくさん集まっていて良かったです!(※TDC)福岡は半分?くらい空いてたのは寂しかったけどこれから埋められる人になればいいと思います。TDCでは当日券買ってる人もたくさん見かけてなんだか嬉…

HANDSOME FILM FESTIVALの感想

ハンサムフィルムフェスティバル。12/25〜27でTDCでやってましたね。行ってきました!去年の追加公演が初ハンサムだったんですが本当に行けてよかったです!楽しかった! 去年まではアミューズ所属の若手俳優さんたちがライブをやったりしてたんですが今年か…

髑髏城の七人(下弦の月)の感想

髑髏城の七人、下弦の月バージョン観てきました!上弦との違いを探しながら観てたのですが色々なところで雰囲気が違っていて観ていてとても新鮮な気持ちで観られました!すごく楽しかったです! 結構前の列で観たのですが、前というか端の席だと結構回ってる…

髑髏城の七人(上弦の月)の感想

髑髏城の七人の上弦の月、行ってきました!回る劇場は初めてだったのでそこでもテンションが上がってましたが本当に楽しかったです。 IHIステージアラウンド自体をよく知らなかったのですが客席が回るということで全速力で回されるのかと勝手に思っていたら…

最近観た舞台

最近観た舞台です。・7月RENTユナクさんと平間さんと青野さんの方で観ました。こういうミュージカルを観るのは初めてだったんですが迫力が本当にすごくてどのシーンも退屈しませんでした!平間さんは小柄な方ですが役のエンジェルがドラァグクイーンというこ…

オーバーリング・ギフト 感想

6/15から6/25までDDD青山クロスシアターで上演されていた「オーバーリング・ギフト」を観劇してきました。観ようと思ったきっかけは率直にいうと富田くんが出ていたからだったんですが、彼が出ていることを差し引いても本当に面白い舞台でした。DVD発売も決…

DearDream 1stLIVEの感想を書きました

2017年5月4日に開催されたDearDreamのライブに行ってきました。(会場:zepp divercity Tokyo) 以下、セトリと各曲ごとの感想です。抜けてるところもあります。あとちょっと酷いことも言ってます。備忘録程度なので精密さはありません。 先に申し上げておく…