行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

月組公演 ON THE TOWN の感想

月組の国際フォーラム公演の「ON THE TOWN」観てきました!

感想は書かなかったんですが家族が宝塚好きなのでよく一緒に観ていたんですが今回の公演はブロードウェイミュージカルということもあって個人的には観やすくて楽しかったです!


あらすじは公式にあるのでそちらをご確認ください!↓

https://kageki.hankyu.co.jp/sp/revue/2019/onthetown_forum/index.html


・登場人物(敬称略)

ゲイビー(珠城りょう)

ニューヨークに24時間上陸許可を得た三人組の1人。珠城さんは最近演じた「エリザベート」のトートのイメージが強かったので、奥手で純情な青年はなんだか新鮮でした!作中、アイヴィにデートを断られた後に落ち込んでいる姿がすごくかわいかったです。基本的にお衣装はセーラー服ですが途中のシーンで1回だけ衣装替えがあってそこの衣装がもうびっくりな感じだったので実際に見て確認してほしいです。


アイヴィ・スミス(美園さくら)

この作品のヒロインなのですが、2人が会うまでのストーリーを描いてるのでなかなか2人のシーンが少なくてちょっと残念…。だからこそ、2人でいるシーンはとっても可愛くてちょっと切なかったです。歌のレッスンのシーンの私服は最初に見たときはなんか変?と思ったんですが、見慣れると可愛かったです。ZA○Aとかにありそうな感じでした。見事な三点倒立を見せたりと芸達者なトップさんになりそうで今後の作品も楽しみになりました!


チップ(暁千星)

金髪ふわふわで可愛いですね!背高いのにセーラー服もあいまって赤ちゃんに見えてしまいました笑 ヒルディ(白雪さち花)の家でゲイビーへのお手伝いスイッチがオフになった時のギャップがすごく可愛くてかっこよかったです。今回は2番手ポジションのお役で歌にダンスと頑張っていてとても好印象でした。特にラインダンスの時のフライパンが面白かったです。これからも頑張って欲しいですね。


ジー風間柚乃

月組全体に言えると思うんですがとにかく若い!オジーのオラオラ感が見ていて元気もらえました。博物館でクレア(蓮つかさ)と出会うシーンは衝撃的でした。ビジュアルが。酔っ払いの演技がやたらとハマっていて楽しい役でした。風間くんはルドルフとALL FOR ONEのジョルジュのイメージが強いので、これからこういう役をもっと見られるのが楽しみです。


・感想

最初幕が開いていきなりとあるカップルの別れからスタートしたので「?」って感じだったんですが、水兵さんは24時間交代で上陸してたみたいですね。このシーンがラストに繋がるので、明るくて楽しい話の中に余韻が残ってスッキリと終われました。

戦争中のニューヨークが舞台のようですが、戦争中でも華やかで活気があって国が違うと雰囲気がこんなにも変わるのかと衝撃を受けました。24時間しか滞在出来ないからこそ、ゲイビーたちが思い切った行動に出られたりもしたんだなと思うと、やること後回しにしていられないなと色々とやる気になりますね。常に船の上にいる水兵さんだからか彼らの想像するニューヨークがちょっと現実とズレていたりしてニューヨークに行ったことが無い身としてはギャップを埋めてくれるのでありがたかったです。

紆余曲折あってやっとアイヴィに会えた!と思ったらそこのシーンもちょっとおかしく作られていて観ていて飽きなくてとても楽しいです。ラストシーンを観ると、最初のシーンのカップルのストーリーを想像したくなるので色々と考えちゃう話だな〜って感じで私はこういうのが好きです!また観たい!