行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

Boss&Police 〜ガケデカ後藤誠一郎〜 の感想

先日観てきました!コメディという感じでたくさん笑いました!なんとなくですが、1月にやってくれて正解だなと思います。(?)

 

話の大筋としては、

後藤(東根作寿英)が大久保(モロ師岡)を逮捕→取り調べ期間〜敏腕への道を歩む→大久保釈放→石川(松岡広大)独自調査→後藤本庁へ異動→石川襲撃事件 という流れで良いんだと思います。

いつものように登場人物ごとに感想書きたいんですが、上記の流れの中で出てくる登場人物を松島庄汰さんと溝口琢矢くんと小林博さんの3人でやっているのでキリがなくなってしまうので割愛します…。(溝口くんのランニングしてる人と松島さんの近所のおばちゃんが面白かったです笑)

うだつの上がらない刑事の後藤誠一郎が偶然にも房総の大物の大久保を逮捕するものの、敏腕じゃない刑事には供述をしない!ということです敏腕刑事を目指して何故か大久保の指導のもと2時間ドラマ(火○スとか)の鉄板ネタに沿って捜査していく…というストーリーでした。浅見○彦シリーズを推してたのは同じ事務所の人が出てたからですかね?

私があまり2時間ドラマとかを見ないので小ネタなどよくわからないところが多くあったのですが、近所のカーラー当てたおばちゃんの体内時計は超正確っていうのはあるあるだな〜と思って笑いました。日々の生活で何時に何した、とかよっぽど印象的なことがないと覚えていられないので余計に…笑 でもこういう話の中のあるあるを突っ込んでいいのはカメ止めもそうですが新鮮で楽しいですね。面白い舞台でした!東根作さん俳優生活30周年おめでとうございます!