行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

月組公演 夢現無双/クルンテープ 天使の都 感想②

ショーの感想を書いてなかったのでこちらで。書こう書こうと思ってたら2回目見てしまっていました。

タイって正直よく知らないので衣装の雰囲気はこんな感じなのか〜と思って見てたのですが、後日タイ料理屋さんに行ったら店員さんがクルンテープの衣装そっくりな服で働いてたので衣装の雰囲気がバッチリ出てることはわかりました(笑)以下、一部抜粋で感想です。

プロローグ〜結婚式

組長さんたちと蘭世惠翔くんが扮するタイのお坊さん(多分)のシーンからはじまりました。お坊さんの衣装はきわめてシンプルでしたが緑色ってところに驚きました。オレンジとか着てるイメージがあったんですが実際緑もあるんですかね?

珠城りょうさんと美園さくらちゃんの結婚式のシーンすごく好きでした。さくらちゃんは名前もあってピンクの衣装が多いなあと思ってたんですがこの場面のドレスもとっても可愛かったです。このショー、全体的に髪飾りがすごいんですがそれを全く違和感なく落とし込んでいるあたりさすがプロだなあと思います。

ムエタイ〜ボート

ムエタイのところすごく面白かったです。このショーの好きな場面トップ3に入れます。ムエタイのところはありちゃんとれいこさんが中心で進むんですが、稽古場映像から見てたけどれいこさんがすごく弱そうに見えてそこがとにかく面白いんですよね。しかもこのシーンで勝つのはれいこさんの方、なんで?でも面白いからよかったです。代役公演での夢奈瑠音ちゃんはしっかり強そう。やっぱり個性ですね。

ボートのシーンは風間柚乃くんと夏風季々ちゃんが出てくるんですが、風間柚乃くんエリザベートからなんかすごく前に出てきてますね。びっくりしました。歌もダンスも上手で出てくると目を惹くんですよね。若いのにすごい。夏風季々ちゃんは顔がすごく好みなんですね。というわけでこのシーンは常に双眼鏡見てました。2人のお顔の感じがタイっぽくてここも眼福でした。

セ・マニフィーク〜クラブのシーン

これ、元は別の曲だったんですよね。それを観てないのでなんともわからないのですが…差し替え後は「セ・マニフィーク」になってました。ここの衣装もさくらちゃんによく似合っていてとっても可愛かったです。お歌ももちろん上手いんですけど、周りの男役さんたちのコールが歌詞に被っちゃって聞こえにくいところがあったのは少し残念でした。元曲だとしっかり聞こえてたんですかね?

クラブのシーンは曲がすごく好きですね。演出は宝塚BOYSに出演していた中塚皓平さんです。れいこさんとさくらちゃんのカップルと珠城さんとありちゃんのカップル(平均身長が高い)のいざこざなんですけど最後はまあこうなるよね〜って感じ。ありちゃんの脚が長すぎてミニスカート?から出る脚の面積の広さにびっくり。代役公演ではれいこさんの部分を風間くんがやってました。れいこさんより小柄ですが、正統派にかっこいい男役さんなのでスーツがよく似合っていました。

黒燕尾〜フィナーレ

タイ風?のターバンがかっこいい。最初の白い衣装だとちょっと給食当番に見えちゃうんですが黒燕尾でも意外とかっこいいですね。エリザベートが終わってからというもの、風間くんがすごく前に来ましたね〜。個人的にすごく嬉しいです。群舞に美弥さんがせり上がって入ってくる感じなのであっやっぱり退団しちゃうんだな〜って寂しくなっちゃいました。

デュエットダンスはタイがテーマだからかバレエ的振り付けが少ないんですかね?トップのお二人はダンスも上手なので次の公演まで正統派なダンスは楽しみにとっておきます。ピンクのドレスがとっても可愛いし頭の上の塔みたいなやつが似合う人日本に月組生しかいない説はあります。

フィナーレは珠城さんが赤い衣装で美弥さんとさくらちゃんが青い衣装でした。濃い色が似合うトップコンビもまた素敵〜。