行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

劇団プレステージ企画公演 僕を狂わす3億円 感想

先日行ってきました~。アミューズ所属の俳優さんでやっている劇団プレステージの企画公演でした。

出演者はいわゆる劇団内の若手メンバーで、AmebaFRESHで番組配信しているのでファンからはFRESH組とか呼ばれているみたいです。

  • あらすじ

仕事にやりがいも見出せない夢もないサラリーマンの男がいつもの習慣で買っていた宝くじで3億円を当ててしまった!通説で宝くじで高額なお金を当てた人は不幸になるらしいけど不幸にはなりたくないしすぐに使い道も見つからない!自分も他人も幸せになるお金の使い方って何!?みたいな話でした。

  • 感想

作・演出がかもめんたる岩崎う大さんということで会話劇って感じでした。

お葬式のシーンで株元さんの襟が折れてたのがものすごく気になってしまいましたが、私も普通の会社員なのでいざ突然3億円手にしたら確かにどうしたらいいかわからなくなるな~と思いながら見てました。

途中のシーンであれ?と思ったことがラストで解決されるのでスッキリ終われました。内容的に回想のシーンが多くて、そこが楽しいシーンなのでいいのですが何回も繰り返されてちょっとくどいかな?と思ったけどラストに繋がったのでよかったです。DVD化されるようなので、見返しながら楽しむのもアリかもしれませんね。

あと壮馬くんって視線で演技をするタイプなんですかね?割とステージに近いので視線を追えたので見ていてなるほどな~と思いました。