行った場所の感想

行ってない場所の感想も書きます。

最近観た舞台

最近観た舞台です。


・7月

RENT

ユナクさんと平間さんと青野さんの方で観ました。

こういうミュージカルを観るのは初めてだったんですが迫力が本当にすごくてどのシーンも退屈しませんでした!

平間さんは小柄な方ですが役のエンジェルがドラァグクイーンということで高いヒールを履くんですがそれでも自然な感じを醸し出していてまだこれとロミジュリしか平間さんの舞台を観てないのですがハマり役だな〜と思ったのでまた舞台で観るのが楽しみです。


・8月

片想い

ディアドリの郁くんの初舞台でした。

あたっく〜と同じ方の演出で、確かにそれっぽいなと思うシーンがいくつかありました。

普段の郁くんとは全く違う役だったので舞台上でびっくりしました。

戦時中の動物園のお話であたっくが割と現実ぽい話だったんですが片想いはしっかりハッピーエンドで8月のあの時期に見られてよかったな〜と思います。


ガマ王子とザリガニ魔人

パコと魔法の絵本のやつですね。

全然泣くつもりはなかったんですが途中のシーンで泣いてしまいました。ハンカチを準備するのを忘れてたので涙流しっぱなしでした。


URA! URA! Boost (劇団プレステージ

劇プレの本公演でした。

DVDを知り合いに借りて観たことはあったのですが生で観るのは初めてだったので新鮮でした。

応援団の話で学生時代から社会人になってから…って話でした。

所々に時事ネタというか実際にあった出来事(熊本の地震など)を挟んでたりして考えてるなあと思いました。


・10月

レディ・ベス

山崎育三郎さん、花總まりさんの方で観ました。

衣装も豪華でしたが途中の歌がやっぱり上手いですね〜。宝塚はよく観るんですが所々に小池修一郎さんぽいのを感じました。面白かったです。


冬は髑髏城とハンサムとドリフェスのツアーがあるのでまだまだ忙しいですね…いつ休めるんだろう。忙しいのは楽しいですが!